FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 4

もう大阪へ行く前から、今回大阪へ行ったら和歌山へ行こうと決めていました。なのでしっかり有給を事前に申請しておきました





確信犯やな(笑)





それはさておき、今回も何処かを回ってから行こうかなと考えていましたが、めぼしいお店が頭に浮かばなく清乃さんへとそのまま向かうことにしました。

この日も9時30分位に大阪を出発、しかしいつもなら1軒目の開店時間に合わせて進むのですが、今回はそれもないので、ゆっくりドライブを楽しみながら和歌山へ何かに追われずのんびり行くのもええですなぁ~色々と寄り道しながらお店に到着しました。





清乃 外観





お店には13時に到着。店内に入るとお客さんが何組かいらっしゃいました。店主さんや奥さんに軽くご挨拶をして空いている席に座りメニューを見ます。




メニュー
清乃 メニュー





前回食べた濃厚つけ麺を食べようかなと思いましたが、ちょっと今回は状況を考えまだ食べていない紀ノ国地鶏の塩を注文してみました。待っている間もお客さんがやって来られます。流石は食べログのラーメン部門で全国1位のお店ですね今回も店主さんと軽く話しながら待っているとラーメンが来ました。





清乃 紀ノ国地鶏の塩





キレイなヴィジュアルですね。これだけでも仕事の丁寧さが伝わってきます

ではスープを。ベースは鶏のスープですが、メニューにも書いてあるように魚介が前にきます。でもしっかり鶏の旨味もあり清湯ながらも、しっかりとしていてコクのある味わい深いスープです。塩ダレも円やかで丁度良い塩梅です。揚げたネギ(と思う)の風味も良いアクセントになっています。





旨いわぁ~コレ!





麺は細麺を使用。これは以前官能小説(最近見てないなぁ~)で書かれていた機械で作ったようです。パツンとした食感で歯ごたえが凄く良く、スープとの絡みもええ感じです。細いわりに力強い麺で美味しいです





清乃 紀ノ国地鶏の塩 麺






うまうま(^O^)





トッピングは、チャーシュー・メンマ・味玉・小松菜。

チャーシューはレアチャーシューで噛んでいると肉の旨味が口に広がります。とてもジューシーで美味しいです。まんまは穂先メンマでこれまた美味しい。味玉の味付けもええ感じでした。

食べ終わり店主さんと話しをしていると、ちょっとしたサプライズが





店主さんありがとうございます

m(__)m





今回も沢山食べて、沢山話しをして、心もお腹も大満足でした





美味しかった!





またきますね(^O^)v









人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜(祝日の場合は営業) 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR