FC2ブログ

大阪市 「麺と心7」 5

前日に関西の大御所様から「明日の予定は?」と連絡を頂きました。ただその時点では何も考えていなかったので、「まだ未定です」と答えました。

で、日が明けて、特に何にも考えていなく「どうしようかな?」と思っていたら、大御所様が「大阪拳」~「麺と心7」へ行くと呟かれていました拳は部屋から近いしという事で、「宜しければご一緒させて頂けますか?」と言うと、快くオファーを受けて頂きました。

指定の時間に日本橋の玉出の前で待ち合わせて合流。Twitterで絡みはあれど、お会いするのは初めて。ちょっと緊張しながらもご挨拶をして先ずは拳へと向かったのですが、店主さんの体調不良の為に臨時休業ではということで、電車で阿倍野へ移動しこちらのお店へ。

色々と話しを聞きながら歩いているとお店に到着しました。





6a0c4640





ちょっと満席だったので外で暫く待ってから、店主さん自らの案内で席に着きます。久しぶりにW白湯セブンでも食べようかなと思ったのですが、コレが目に入ってきました





5e81ced3






カマス煮干しの冷やし醤油ラーメンです!





そういえばセブンでも冷たいラーメンを始めたとTwitterで呟かれていましたねでは早速注文してラーメンが来るのを待ちます。待っている間も色々とお話しをさせて貰いました。教わることばかりです

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





edf42a1c






ではスープを。名前の通り、カマスの風味・旨味が口に広がります。ただメニューにはガツンと書かれていますが、ガツンとはやって来ないです。これは冷たいスープなので仕方がないかと思いますが、それでもしっかりとカマスを感じることは出来ます。お店の方が「煮干し嫌いな人でも大丈夫ですかね?」と聞いてこられたのですが、これ位なら煮干しが苦手な方でも充分にイケると思います。カエシも尖っていなく丁度良い塩梅です。





旨いわぁ~





麺は中麺の平打ちタイプを使用。自家製麺ですね。しっかりと締められた麺は、コシがあってプリッとした弾力のある食感です。滑らかさもあってのど越しも良い感じと思います。





セブン カマス 麺






これもウマァ~!





トッピングの鶏チャーシューは、レアで仕上げてあり、とてもジューシーで噛んでいると肉の旨味が口に広がります。また玉ねぎのみじん切りが良いアクセントにもなっています。

メニューを見た時、もっと煮干しのエグさとかがあるんかなと思いましたが、そういったものは感じないので、意外と万人受けする感じではないでしょうかね(それでもアカンという人はアカンやろうけど)

これは夏季限定なんかな?暫くはこれと白湯のローテでICOCA





美味しかった(^_^)v









人気ブログランキングへ








麺と心7

住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

時間
11:00~15:00
18:00~21:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR