FC2ブログ

大阪市 「渡辺製麺 上本町店」

3連休最後の日。この日はあいにくの雨何処か遠くへ出かける気力もなく、ならば近場のお店でまだ行っていないこちらのお店へと向かいました。

谷九から歩いて上本町へと向かい、14時過ぎにお店に着くと、どうやら満席のようでした。そのままそこで待っても良いのですが、ちょっとハイハイタウンの方で時間を潰し、再びお店へと向かいました。





渡辺製麺 外観





時間は14時30分前、店内は数名のお客さんが居ました。こちらは食券制のようなので、店に入ってすぐの所にある券売機で食券を買います。食券を買うといってもメニューはつけ麺のみ(夜は限定でラーメンも提供しているようです)。あとは中太麺か太麺を選ぶのみです。

なので今回はつけ麺(太麺)の味玉とチャーシュー増しにしてみました。すると「スープをお選び下さい」との事。ベースは豚鶏骨スープに魚介のようですが、更にプラスしてブレンドするようです。因みに通常は「濃厚魚介」・「べジポタ」・「辛ミンチ」の3種類のようですが、夏限定で「カレー」もあるようです。悩んだ挙句、べジポタでお願いしました。後はラーメンが来るまで待ちます。

流石にもうじき昼の営業が終わるので、後客は来ませんでした。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





BPMYa9BCEAAduus





渡辺製麺 つけダレ





渡辺製麺 麺






ではつけダレを。豚鶏骨魚介にべジポタを合わせているので、スープはドロッとしています。濃厚ですがベースのスープの旨味は弱いような気がします。野菜からかそれとも豚からなのか、とにかく甘味が強いです。個人的には残るような嫌な甘さです。カエシがもう少し立っていればまだ良いのかもしれませんが・・・

麺は太麺を使用。ちょっとゴワっとしたような食感の印象。締められてはいますが弾力はあまりないです。スープにトロミがあるので麺にしっかりつけダレは絡んできます。





渡辺製麺 麺 2





トッピングは、チャーシュー・味玉・白髪ネギ・海苔。

チャーシューはつけダレの中に入っています。大きさはそんなに大きくはないです。薄めにスライスされていて、柔らかさがあるチャーシューですが、特に何かがある訳ではなく普通かな。味玉は濃いめな味付け。白髪ネギも良いとは思うけど、ちょっと量が多い感じがします。

最後にスープ割をしたのですが、割スープ自体薄いです。

どうやらこちらは多店舗展開をしているお店のようで、上本町のお店は5月に出来たようですね。他の味も食べてみようかとは思うけど、なかなかそういう気持ちにはなれんかな。









人気ブログランキングへ








渡辺製麺 上本町店

住所
大阪市中央区上本町5-2-11

時間
11:30~15:00
18:00~23:30 日・祝は昼のみ営業

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR