FC2ブログ

奈良市 「煮干しそば ひのき屋」

汁喰街道





大和Noodleスタンプラリー




汁喰街道~シルクぅロード~2013





汁喰街道3軒目はこちらひのき屋です。勿論こちらへ行くのは初めてになります。このイベントが無ければ、知らないままだったと思います。このようなイベントは、まだ知らないお店に出会えたりするので、非常にありがたいですね

さてこの日はちょこっと上本町周辺を回っていたので、お昼はちょいと離れていますがこちらひのき屋へ行こうと決めていました。午前の仕事を終えて上本町から電車で最寄の新大宮まで。駅からお店までの道のりは判りやすいですが、奈良は盆地なので大阪より暑いですちょっと歩いただけで汗が出てきます。流れる汗を拭きながら10分位かな?歩くとお店があります。





ひのき屋 外観





お店には13時過ぎに到着。店内は満席のようでしたので外の椅子に座って待ちます。待ちはじめて5~6分してようやく店内に。案内された席に座りメニューを見ます。





ひのき屋 メニュー




ひのき屋 メニュー 2




プラス100~200円を追加すると、どうやら定食にできるようで皆さん定食で食べていました。しかし自分はこの後もう1軒行く予定なので、今回は対象ラーメンの煮干し醤油中華そばを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。待っている間もお客さんが続々とやって来ます。それから暫く待っているとラーメンが来ました。





ひのき屋 煮干し醤油中華そば






ではスープを。最初に煮干しの風味・旨味が口に広がります。ガツンではなくジワ~っと来る二ボ感です。スープを飲む度に煮干しが染みてきます。ベースの豚骨スープかな?これがしっかりと煮干しをサポートしてますね。途中この豚骨が優勢な感じになってきましたが、最後まで二ボ感は持続しています。これ本当に美味しいですよ





マジうま(^o^)v





麺は中麺の平打ちタイプを使用。プリッとした弾力のある食感が良いです。のど越し感も良く、スープにしっかりと馴染んでいます。ちょっと普通盛にしたのを後悔





ひのき屋 麺






これも旨いわぁ~!





トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると。

チャーシューはめちゃ柔らかくホロっ崩れるくらいです。少しツナっぽい感じのお肉で美味しいです。メンマは太めですが柔らかさもあるタイプです。





ひのき屋 チャーシュー





これめちゃくちゃ旨いです正直、奈良の新大宮は無縁かなと今まで思っていましたが、どうやら無縁ではなさそうですねまた汁喰街道でお邪魔しますが、それに関係なく食べに来たいお店です。ホンマ良いお店にまた出会えました





美味しかった(^o^)





大和Noodleスタンプラリー 汁喰街道~シルクぅ街道~2013








人気ブログランキングへ








煮干しそば ひのき屋

住所
奈良市三条栄町4-8

時間
11:30~14:00
18:30~22:30 (水曜は昼のみ)

定休日
日曜 祝日

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR