FC2ブログ

三島市 「めんりすと」 4

先日店主さんのツイートを見ていると、「本日煮干し100涼verあります」と書かれていました。そういえばまだ、めんりすとで煮干しを食べた事がないと思い行ってきました。

いつものように仕事を終えて三島へと向かいますが、ただこのラーメンは数量限定なので到着した時にまだあるかどうか・・・とりあえず車を進めてお店に到着しました。





めんりすと 外観





お店には20時前に到着。直ぐに店内に入り空いている席に座ります。奥さんが注文を取りに来たので、恐る恐る「まだ冷たい煮干しありますか?」と尋ねると、「まだあるとの事」。少しホっとしながらもそれを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

そういえばついこの間まで店主さんは体調を崩されてお休みしていましたが、どうやら体調も良くなったようです。店内は常連さんと思われる方が2人居るのみでした。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





めんりすと 煮干し






ではスープを。スープは煮干しをはじめとした数種類の魚介を合わせているようです。ガツンではないですが、ジンワリと染みてくるタイプのスープです。どれかが突出しているわけではなく、それぞれの旨味がええ感じで合わさり旨味となってスープに表れています。淡麗ながらも奥深く味わいのあるスープです。





めちゃ旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺を使用。これもしっかりと締められていてコシがあり弾力が凄いです。食感が良いですね。スープもしっかり絡んでよいと思います。





めんりすと 冷やし 麺






うまうま(^o^)/





トッピングは、鶏チャーシュー・味玉・メンマ・岩のり。

鶏チャーシューは柔らかくてジューシーです。美味しいですね。メンマもほどよく固さがあってええ食感です。味玉も丁度良い味付けです。そして岩のりの磯の風味が、このスープにまた合いますね。あと薬味の大葉も良い雰囲気を出していました。

初めて食べましたが、このジンワリ染みてくる感じがとても良いスープでした。これは温かいほうも食べてみたいですね果たして今度はいつ呟いてくれるでしょうか?

余談ですが、自分の隣に居た方、何と6杯目を食べようとしていました店主さんも「新記録です」と驚かれていました。また右隣に居た方も2杯目を注文されていましたその間に挟まれた自分はこれ1杯で撤収しました

あと店主さん、体調が戻られて何よりでした。ただあまり無理はなさらぬようにして下さい





美味しかった(^o^)/









人気ブログランキングへ








住所
三島市梅名108ー2

時間
11:30~14:00
18:00~21:00(土日祝17:30~)

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR