FC2ブログ

清水町 「らぁ麺 てる坊」

さて、こちらのお店は前々から気になっていたので行ってきました。

この日も仕事を終えてからお店へ。ただ行くのは良いのですが、ホームページによると休みが不定休まぁ行ってやっていなかったら別のお店に行こうと考え、とりあえず静岡を出発。そのまま順調に走りお店の前まで行くと・・・





おぉ~営業してるヽ(^o^)丿





車を止めてお店へと。時間は19時30分を過ぎた位。お客さんは自分だけ





てる坊 外観






ちょっと心配になりながらも空いている席に座りメニューを。





てる坊 メニュー





種類は煮干し系か鶏系の2パターン。今回は食べようと決めていた煮干し醤油らぁ麺を注文。後はラーメンが来るまで待ちます。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





てる坊 煮干し醤油






ではスープを。ベースは鶏なんかな、しっかりとしたスープで土台を作っています。そこに煮干しがジンワリと効いてきます。二ボ感はクセを抑えながらも、風味・旨味はきちんと出ていると思います。途中ベースの動物系が強めに出てきますが、二ボ感は最後まで持続しています。





これええわぁ~(^o^)/





麺は中細麺を使用。軽くウェーブがかかっているのでスープとしっかり絡んでくれます。食感はプリッとして歯触りが良く、のど越し感も良い感じです。





てる坊 煮干し 麺





ウマァ~!





トッピングは、チャーシュー・メンマ・なると・春菊。

チャーシューは柔らかい仕上げになっていて美味しいと思いますが、春菊かな?これはちょっといらんかなと。ちょっとクセが強すぎて邪魔をしてしまうように思えるかな。

正直それほど期待はしていなかったのですが(お店の方ごめんなさい)、食べ終えてみて、ベースのスープこそ違えど先日食べた、ひのき屋@新大宮とタイプ的には似ている感じのラーメンでした。個人的に悪い印象は全く無かったです。勿論好みとかはありますが、これは美味しい煮干しラーメンと思いました。今度は鶏系のメニューかな





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








らぁ麺 てる坊

住所
清水町長沢303-2

時間
11:30~15:30
17:00~23:00
土日祝11:30~23:00

定休日
不定休

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR