FC2ブログ

湯河原町 「らぁ麺屋 飯田商店」 2

さてこちらの方との珍道中。最初はまだ行っていない長丘方面のお店へと行こうと思っていたのですが、何故か途中で道を左折気づくと・・・





山越えて熱海に来てもうた(-.-)





何でなんやろう?





もうここまで来て行くお店と言ったら、わんたんや





ではなく(笑)





湯河原の飯田商店ですなゴチャゴチャとした海沿いの道を進んで目的地に到着しました。





飯田商店 外観





駐車場に車を置いてお店へ向かうと、外待ちが1人。中の椅子で待っている人が4~5名いました。それから待つこと10分近くかな?ようやく席に座ることが出来ました。中で待っている間に食券は買っていたので、食券を渡してラーメンが来るまで待ちます。因みに今回はつけ麺が売り切れだったので、醤油わんたん麺にしました。

こちらも待っている間、お客さんが途切れる事がないですね。それから暫くしてラーメンが来ました。





飯田商店 ワンタン






ではスープを。比内地鶏の旨味・コクが出たスープですが、鶏油の風味が全体的に広がり、スープ自体は少しパンチが弱い印象に思えます。少し醤油の酸味を感じるかな。

麺は細麺で柔らかめな感じ。どこかにゅう麺を食べているような趣が。





飯田商店 麺





トッピングは、チャーシュー・メンマ・ワンタン。

チャーシューは豚と鶏の2種類が入っています。どちらも良い感じで美味しいです。




飯田商店 チャーシュー




飯田商店 チャーシュー2





ワンタンは少し大ぶりで、中の餡もジューシーで味付けもええ感じです。





飯田商店 ワンタン





個人的に、初訪の時に食べたつけ麺のインパクトが大きすぎで、正直ラーメンはそんなに強い引きはありませんでした。ラーメン自体の印象は、どことなくCliff@片町の醤らーめんのような雰囲気を思い浮かべました。

勿論これも悪くはないですが、やはりここはつけ麺なんかな?





今度はつけ麺を食べよう!









人気ブログランキングへ








らぁ麺屋 飯田商店

住所
湯河原町土肥2ー12ー14

時間
11:00~15:00(または食材終了まで)

定休日
月曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR