FC2ブログ

清水町 「ラーメン ろたす」 21

ある時ふと店主さんのツイートを眺めてみると、気まぐれ限定で鶏白湯カリーらーめんをやるとの事。そう呟かれてしまうとねぇ~





行かないわけないでしょう!





ということでお店へと向かいます。せっかくなのでTwitterのフォロワーさんにお誘いのオファーを出すと、快くオファーを受けて頂きました。約束の時間の19時に間に合わせて出発しましたが、沼津市内の渋滞にハマリ予定よりも少し遅れて到着。すでにフォロワーさんが駐車場で待っていました。では合流してお店へ





ろたす 外観





いつもは食券を買うのですが、この限定は現金払いということなので、料金を渡して空いている席に座ります。久しぶりの対面なので話しが弾みますそれから暫く待っているとラーメンが来ました。





ろたす カレー





カレーのええ香りが食欲を沸き立たせますな

ではスープを。スープは鶏白湯です。サラッとしたタイプですが旨味がしっかりと出た濃いスープです。そこに合わせているカレーは少しスパイシーで気持ちよい辛さです。この濃厚なスープとスパイシーなカレーのマリアージュ、とても良いですねそれにこの白湯スープ、濃いのですが重たさは感じさせません。





旨いわぁ~(^o^)





麺は中細麺でプリッとした弾力のある食感で、この濃厚なスープに負けてないです。





ろたす とり白湯カリー 麺





これもまたええですね(^o^)/





チャーシューも柔らかい仕上げで美味しいし、焼いた白ネギも甘くて良かったです。あと薬味の茗荷も良いアクセントになっていました。

写真はないですが、最後は残ったスープにご飯を投入して締めました。突発限定でしたが、これもまた食べたい一品です





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








ラーメン ろたす


住所
清水町徳倉1881ー1


時間
11:00~14:30
17:30~22:00


定休日
第4月曜 木曜


P
あり

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR