FC2ブログ

大阪市 「つけ麺専門 まつ浦」 2

そういえばこちらの方がまつ浦でカレーのつけ麺を提供していると仰っていたので早速行ってきました。

この日から正式な夏休みに突入。なので大阪へ来た時のライフワーク?の天神橋筋を散歩。天六から南下して扇町くらいまで来たとき、ふとまつ浦のカレーつけ麺を思い出し、ちょっと横道に逸れてお店へと向かいます。





まつ浦 外観






扉を開けると店内は状態。なので先に食券を買っていると、直ぐに席が空きました。





ラッキーヽ(^o^)丿





席に座り食券を渡します。濃厚カレーつけ麺は麺量が大盛まで出来るようですが、締めのご飯が付くということで並盛でお願いしました。後はラーメンが来るまで待ちます。待っている間もお客さんが次々やって来て待ち客も。ただ店内の直ぐ脇で待たれるとちょっと圧迫感がありますね

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





まつ浦 濃厚カレーつけ麺





まつ浦 カレーつけダレ




まつ浦 カレー 麺





ではつけダレを。スープは濃厚ドロつけ麺と同じで、ドロっとした超濃厚な豚骨スープに魚粉を合わせたつけダレ。そこにカレーが合わさっています。このカレーはホットというよりはマイルドな感じです。みじん切りの玉ねぎの食感が良い感じです。

麺は太麺。モチっとした食感はあり食べごたえもある麺です。スープとの相性は、粘度があるのでそれなりに絡みます。





まつ浦 カレー 麺2





トッピングは、つけダレの中にチャーシューが入っています。少し炙ってあるようで、柔らかく仕上げています。

食べ終わると締めのご飯が来ます。
まつ浦 ご飯





オニオンフライが掛かっていて、この香ばしさがとても良かったです。

美味しいつけ麺ではあったけど、食べる前から何となく味が想像できてしまったのはあるかな。もう一つなんか捻りがあればもっと違った印象になったんかな









人気ブログランキングへ








つけ麺専門 まつ浦

住所
大阪市北区天神橋3-5-21

時間
11:30~15:00
18:00~22:30

定休日
水曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR