FC2ブログ

大阪市 「魚らーめん 六兵衛」

さて魚之助を出た後、もう一つの新店のある第4ビルへと移動します。とはいうものの、直ぐに到着します





六兵衛 外観






こちらも玉五郎系列のお店のようです入口の所にある券売機で食券を買います。ラーメンとも考えたのですが、流石にこの暑い中で温かいのを2杯という気にはなれず、つけ麺にしてみました。空いている席に座り食券を渡してラーメンが来るまで待ちます。こちらも魚之助同様に、お客さんが入れ替わりにやって来ます。

それから暫く待っているとラーメンが来ました。





六兵衛 つけ麺





六兵衛 つけダレ





六兵衛 麺






ではつけダレを。魚介が効いたスープで少しオイリーな感じ。魚粉のザラつき感があります。魚介はしっかりと効いていますが、ベースの動物系(鶏かな?)が少し弱いのか、あまりパンチはありません。カエシはそんなに尖っている印象はないです。

麺は中細麺でパツンとした食感です。どこか歯触りが蕎麦のような雰囲気がしないでもないような。好みの問題かと思いますが、個人的にはちょっと合っていないように思えるかなと。





六兵衛 麺2






トッピングはつけダレの中にチャーシュー。麺には味玉が。因みにこの味玉はオープン記念でサービスで付いてきました。

ちょっと個人的にはこのつけ麺は・・・って感じでした。周りのお客さんを見ると、ラーメンを注文されている方が多かったので、ここはラーメンが良いんかな?今度はラーメンを食べてみよう。









人気ブログランキングへ








魚らーめん 六兵衛

住所
大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB2F

時間
11:00~23:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR