FC2ブログ

大東市 「麺や 而今」 7

さて大阪での恒例、月に1回のこちらの方との会食です。今回は而今です。

事前に連絡をして、最寄り駅の鴻池新田に現地集合となりました。南森町で東西線に乗り換え向かいます。どうやら自分の方が1本先の電車に乗ったようでした。改札の所で暫く待っていると電車が到着したようで直ぐに合流。そこから歩いてお店へと向かいます。

駅から10~15分は歩くかな?住宅街にお店はあります。





而今 外観 夜






お店に入るとまだお客さんはまばらでした。テーブル席に座り先ずはお互いにお酒を注文




自分はコレ
而今 チューハイ






今日1日の労をねぎらって写真はないですが、お酒のあてにワンコインステーキとせせりを注文。旨い酒に旨いあてで話しが弾みます。

さて一通り楽しんだところでメインのラーメンを今回はまだ未食の鶏とろみそばを注文。後はラーメンが来るまでまた話しながら待ちます。それからまた暫くするとラーメンが来ました。





而今 鶏とろみそば






ではスープを。スープはトロミのある濃厚な鶏白湯スープです。鶏の旨味・風味が凄く出て超濃厚です。カエシも尖っていなく円やか。ほんのり感じる甘味は醤油なんかな?ただ醤油のコクや風味が強めなのか、すぐに鶏の風味が消えてしまう印象が。でも美味しいスープですわ。





旨い(^o^)





麺は中細縮れ麺。プリッとした食感でのど越しも良くスープとの相性も良いです。





而今 白湯 麺






麺も旨いわぁ~(^o^)





トッピングは、豚チャーシュー・鶏のつくね・鴨の燻製・水菜・白髪ネギ。

豚チャーシューはレアチャーシューで、レアの具合も丁度良く、噛んでいると旨味が広がります。鴨肉は燻した香りがとても良く、肉の方も旨味があり美味しいです。つくねは軟骨が入っていて、コリコリとした食感があってジューシーです。勿論これも美味しいです




で・・・





これで終わるはずもなく次に注文したのは・・・




こちら
而今 キムタク






キムタクです。キムラ君に沢庵を入れたまぜそばです。も以前にも食べたので詳しい説明は省きますが、名前の通り?イケ麺でございます




麺も一応
而今 キムタク 麺






旨いお酒に旨いあて、そして最後は旨いラーメンで締める。今回も楽しい一時を過ごすことが出来ましたつくずく思ったのは、時間がいくらあっても足りないという事。ホンマに楽しい時はあっという間に終わってしまいますまた来月も(この記事がupされる頃はもう既にお会いしてるかな)宜しくお願いします





大阪ええわぁ~ヽ(^o^)丿









人気ブログランキングへ








麺や 而今

住所
大東市灰塚6-7-9

時間
11:30~14:30(LO)
18:00~21:00(LO)

定休日
月曜の夜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR