FC2ブログ

清水町 「麺屋中川 本店」 14

てる坊を出て、ちょっと久しぶりに中川にも行ってみようと思い行ってきました。

てる坊を出発して中川へと向かいますが、あっという間に到着です(目と鼻の先やからね)





中川 外観






お店に入ると、こちらはお客さんが数名居ました。空いている席に座りメニューを。





中川 メニュー3





中川 メニュー4






おっチャーハンを始めたんか。でも流石にチャーハン(半チャーハンでも)は食えないので、やはりここは中川の代名詞の油そばを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。こちらに来るのはホンマ久しぶりなんですが、少しメニューが変わったというか数が増えたんかなそれから暫くするとラーメンが来ました。





中川 油そば





追加でカラ豚(100円)も注文
中川 カラ豚






先ずはそのまま混ぜて一口。よく煮詰められた醤油ベースの濃厚な和えダレ。ラー油も入っているとは思うけど、この時点で辛さはそんなにありません。ある程度食べたところでカラ豚を投入。ピリッとした辛さが加わり全体の味が引き締まる感じです。ミンチ肉の食感とコクが加わり更に良い感じに。

麺は中太麺。モチっとした弾力のある食感。和えダレともしっかりと絡んでくれて食べごたえのある美味しい麺です。





中川 油そば 麺






ウマァ~!





トッピングのチャーシューは炙ってあるのですが、ちょっと火を通しすぎたんかな?少し固かったかな。メンマと味玉は美味しかった。白ネギのシャキシャキ感が良いアクセントになっています。

久しぶりに食べたのですがこの日はいつもの方ではなく、違う方が調理していたのもあるんかな、少しコクが足りなかったようにも思えたんよな。そこがちょっと残念やったけど、それでもここの油そばが静岡で1番と思う









人気ブログランキングへ








麺屋中川 本店

住所
清水町長沢136ー1

時間
11:30~23:00(LO)

定休日
月曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR