FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 5

さて、隔月でのお楽しみになってきた和歌山行きです勿論向かうは清乃さんです

大阪を出発してのんびり湾岸線を通りドライブ気分を満喫しながら進みます。途中休憩をいれながら車を走らせ目的地の有田に。





清乃 外観2






お店に入り店主さんに久しぶりのご挨拶をして空いている席に座りメニューを見ます。





清乃 メニュー





メニューにも書いてありますが、この前の日から新たに鶏白湯がメニューに加わりました。その代わりに、濃厚つけ麺(コレ旨かったんだよなぁ~)と鶏そば塩がメニューから消えてしまいましたそれと今まではラーメン以外にもメニューがあったのですが、ラーメン1本になったようです。

勿論注文するのは新メニューの鶏白湯しょうゆです。こちらを注文してラーメンが来るまで待ちます。いつものように店主さんと軽く話をしながら待っているとラーメンが来ました。





清乃 鶏白湯醤油






ではスープを。しっかりと鶏の旨味・風味が出ています。サラットした白湯スープながらも味わいは濃厚でクリーミー。カエシの具合も丁度良い塩梅です。濃厚なのに重たくなく、最後まで飽きずに食せるし余韻も楽しめます。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺。これは自家製麺ですかね。パツンとした食感で歯触りがとても良く、のど越し感も凄く良い美味しい麺です。スープとの相性も良い感じです。





清乃 白湯ラーメン 麺






旨いねぇ~(^o^)/





トッピングのレアチャーシューはジューシーで旨味が口に広がる美味しいチャーシューです。他のトッピングも美味しいです

普段大阪で食べる白湯とはまた趣が違って美味しいラーメンでしたまだお腹に余裕があるので・・・





もう一つの白湯をいきますかな?









人気ブログランキングへ







和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜(祝日の場合は営業) 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR