fc2ブログ

大阪市 「大阪拳」 8

こちらも久しぶりに行ってきました。

近くにあると便利なのは、何もコンビニだけではなく、食べ物屋も同じですなこの日も遠くまで出かける気にはなれず、部屋から近いこちらへと向かいます。





拳 外観






19時近くにお店へ。店内は数組のお客さんがいました。案内された席に座りメニューを見ます。





拳 メニュー





拳 メニュー2






メニューが写真入りになったようですねでも気になるものが・・・





拳 ポップ






手羽先白湯ラーメン!





では早速これを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。その後もお客さんが数名来られました。暫く待っているとラーメンが来ました。





拳 手羽先白湯






ではスープを。手羽先と鶏のガラ?を炊いた白湯スープのようです。少しトロミはあるけど濃厚という感じではないような。旨味・風味はあるもののそれらが弱いような印象。ちょっとオイリーな感じもあるような。カエシは尖った感じはないです。

麺は中細の平打ち。プリッとした食感があって、滑らかな感じでのど越しも良い美味しい麺です。





拳 手羽先白湯 麺






トッピングの鶏チャーシューはジューシーで凄く美味しいです。

個人的に、夜限定で提供しているライト白湯よりもスープの旨味・風味が少し弱いような・・・あとバター醤油のような雰囲気もありちょっとクドイような気も・・・





という事でもう1杯!




ナックル醤油醤油そば
拳 ナックル醤油





拳 ナックル醤油 麺






やっぱりここはコレかなこの日のはちょっとカエシが強いように思えたけど、安定した美味しさでホッコリします。相変わらず美味しいラーメンです。





別の限定も少し気にはなったけど、ナックル醤油に行きつくかな









人気ブログランキングへ








大阪拳

住所
大阪市中央区高津2-1-2

時間
11:30~14:30
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
木曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR