FC2ブログ

大阪市 「ど煮干しらーめん 魚之助」 2

前回はラーメンを食べたので、今回はつけ麺を食べようと思い行ってきました。

この日は梅田で仕事があったので、魚之助へお昼を食べに行こうとお店へと向かいます。梅田の地下街を歩いてお店のある第3ビルまで。





魚之助 外観






入口の券売機で食券を買いますが、今回はつけ麺にしました。店内に入り空いている席に座りラーメンが来るまで待ちます。場所柄、近くのビジネスマンの方たちが多いようです。それから暫くするとラーメンが来ました。





魚之助 つけ麺






魚之助 つけダレ





魚之助 つけ 麺2





ではつけダレを。スープはラーメンと同じで、動物系のスープに煮干しを効かせたスープ。つけ麺というのもあるんかな、少し濃いめな仕上げになっています。結構煮干しがガツンときます。

麺は中太麺。モチっとした弾力のある食感で食べごたえがあります。少し締めすぎなんかな?滑らかな感じは良いのですが、スープをちょっと弾くような感じがします。あとつけダレの中に一反木綿のようなピロピロ麺が入っていて、これがよく出汁を吸っていてとても美味しかった





魚之助 つけ 麺





魚之助 一反もめん






チャーシューはロース肉で、適度に噛みごたえがある美味しいチャーシューです。メンマは、ラーメンの時と同様にスジっぽくて個人的にはイマイチな感じ。

つけ麺もラーメンと同じで煮干し感がハンパないスープです。大阪で1番の二ボ感じゃないんかな





美味しかった(^o^)









人気ブログランキングへ








ど煮干しらーめん 魚之助

住所
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F

時間
11:00~23:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR