FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 63

しつこいようですが、また奏心です!





先日食べた極煮干しが忘れられなく、再び食べようと思い行ってきました。

仕事も終わり、一旦家に帰ってから島田へ出発。週末ということもあり若干道が混んでいたので、お店には19時30分位に到着しました。





a8582110






店内に入り券売機で食券を買いますが・・・





うわぁ!極二ボ売り切れやん(>。<)





それを察知したのか、店主さんが厨房から飛んできて、「秋刀魚はできるよ」と言ってくれました。どうやら極二ボとデフォの煮干しとでは印象が違うらしいです。一瞬秋刀魚にしようかな?とも思ったのですが、やはり煮干しを頂こうと思い煮干しそばの食券を。今回も煮干しそばを汐でお願いしました。後はラーメンが来るまで待ちます。

週末ですが時間も時間なので後客は来ませんでした。それから暫くするとラーメンが来ました。





奏心 煮干しそば 汐2






汐ということでトッピングを別皿で提供してくれはりました。

ではスープを。丸鶏が下地のスープに煮干しがしっかりと効いたスープです。今回の煮干しはガツンというよりジンワリと染みてくる印象。風味も普段のそれと比べると大人しめですが、それでも二ボ感はしっかりとあります。塩ダレは気持ちツンとした感があります(それでも通常より少なめにしてあるようです)。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の細麺。パツンとした食感でのど越しも良い感じでスープとの絡みも良い美味しい麺ですね。





奏心 煮干し(汐) 麺






旨い!





チャーシューは適度に噛みごたえがありツナのような味わいの美味しいチャーシュー。メンマも良い味付けでこれまた美味しいです。

勿論この煮干しそば美味しいんです。でもあの極二ボのスープを知ってしまうとちょっと甘味が来ない分、何か得られる満足感が弱いかな。勿論アレとは違うからそれで良いんですけどね。





ちょっと口が贅沢になりおったかな(-.-)





でも美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR