FC2ブログ

川西町 「屋台ちかみちらーめん」 7

何か忘れていると思ったら、この記事ともう一つを忘れていましたなので急遽こちらを

大阪での仕事を無事に終えて、帰り際にJUNKでお昼を食べたのですが、丁度奈良を通過する時間が18時前だったので、久しぶりにちかみちへ寄り道しようと思い行ってきました。

大阪を定刻通りに出発して、お店へ行くときの最寄のICには18時前に。そこから酷い渋滞にハマる事もなく、お店には18時過ぎに着きました。





ちかみち 外観2






車を置いて屋台の所へ行きます。まだつけ麺を食べた事がないので、つけ麺にとも思ったのですが、こちらも久しぶりに醤油らーめんにしてみました。会計を済ませてコンテナハウスの方でラーメンが来るのを待ちます。

先客が1名居るのみで他は誰もいませんでした。まだちょっと残暑が厳しい時だったので、コンテナの中は空調が効いています。





涼しい(^o^)





それから暫く待っているとラーメンが来ました。





ちかみち 醤油3






ふんわりとええ香りがしてきます

ではスープを。ベースとなるのは豚骨なんでしょうか。そこに煮干しが効いたスープです。煮干し感はガツンという感じではなく、風味は抑えめで旨味の方に重心を置いている感じの印象です。あっさりながらも動物系と煮干し、両方の旨味が合わさりコクのある味わい深いスープです。カエシも尖っていなく丁度良い塩梅ですね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺を使用。パツンとした感じで食感が凄く良いです。ツルツルと滑らかさもあって、のど越しも良いです。スープとの絡みも良い感じです。





ちかみち 醤油 麺






麺も旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューは箸で持つと崩れてしまうくらい柔らかく、噛んでいると肉の旨味が口いっぱいに広がる美味しいチャシューです。メンマもサクッとした食感でよいですね。

あっさりしながらも、スープに深みがあってとても美味しいです。これなら毎日食べても飽きはこないかな





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








屋台ちかみちらーめん

住所
川西町結崎1889-1

時間
18:00~22:00(金・土は23:00)
11:30~15:00(日)

定休日
毎月1日

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR