FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 7

さて大阪へ来た時の楽しみの一つである和歌山への旅。今回も行ってきました。

大阪を11時過ぎに出発。途中休憩をいれたりしながらのんびりと和歌山へ向かいます。順調に車を走らせ、最寄りのインターから国道をひた走るとお店へと着きました。





清乃 外観2






お店に入り、皆さんにご挨拶して席に座りメニューを。





清乃 メニュー





どれにしようか考えましたが、まだ食べていない黒しょうゆつけ麺にしてみました。後はラーメンが来るまで待ちます。それから店主さんと少し会話しながら待っているとラーメンが来ました。





清乃 黒しょうゆつけ麺






ではつけダレを。ベースは鶏の清湯スープ。そこに醤油とほんのりの酸味を合わせたつけダレ。スープのコクに醤油のコクが合わさり力強さと深みがあって、適度に効いた酸味の効果でスルスルと入っていく感じです。焦がしネギの風味も良い印象ですね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の中麺平打ち。物凄いモチっとした弾力のある食感です。この弾力はハンパないです。滑らかさもありのど越しも良い感じで、つけダレも弾くことなくしっかりと絡んでくれます。





清乃 黒しょうゆつけ 麺






これも旨いわぁ~(^o^)/





トッピングのレアチャーシューはとてもジューシーで美味しいし、メンマをはじめとした他の具材も美味しいです。

あくまで個人的な見解ですが、名前からして恐らく有田ブラックのつけ麺版なんかなぁ~と思ったり。並盛300gなのに簡単に食せます

またこの日も店主さんのご厚意によりサプライズがありました。そちらも凄く美味しい1杯でした。店主さん、いつも本当にありがとうございます

また伺います





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜(祝日の場合は営業) 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR