FC2ブログ

京都市 「つけ麺専門店 麺屋 もり」 2

さて、こちらへは約1年振り位の訪問になりました。こちらはラーメン横綱のつけ麺専門店です。

この日は人と会う約束をしていたので京都へと。で、そのまま夜になり夕飯を食べる事に。ちょうど居た場所が三条だったので一乗寺へ足を運ぼうかとも思ったのですが、翌日は仕事があり早く帰ろうという思いもあり、以前行った事のあるこちらのお店へと向かいます。





もり 外観






お店に入り案内された席へと。メニューを眺めながら何にしようかと思いましたが、前回来た時に気になった芳醇トマトつけ麺にしてみました。メニューを見ると、前回は無かったラーメンも提供し始めたようです。

それから暫く話しながら待っているとラーメンが来ました。





もり トマトつけ麺






もり トマトつけ つけダレ






もり トマトつけ 麺





ではつけダレを。つけダレは豚骨にトマトソースを合わせたもののようです。ベースの豚骨スープはちょっと弱い感じがします。それゆえにトマトソースだけが目立っているような印象ですかね

麺は太麺っで自家製のようです。ゴワっとした食感で二郎系チックな感じで、つけ麺にしてはちょっと食感が良くないかなと。つけダレにはよく絡んでくれます。





もり トマトつけ 麺2






トッピングの」チャーシューは柔らかめな仕上げです。つくねは柚子の風味がありますが、正直トマトにはこれは合わないかなと思ったり・・・

前回食べた時にも思ったのですが、ちょっとスープが弱いような印象が。またこのトマトソースはアレ何かな?こういうパスタに合わせるようなタイプよりも、普通にトマトペーストの方が良いのではないかなと。

今度来るような事があったらラーメンを食べてみようかな?つけ麺は・・・もうええかなと









人気ブログランキングへ








つけ麺専門店 麺屋 もり

住所
京都市中京区三条河原町西入る大黒町31

時間
11:00~23:00(売り切れ次第終了)

定休日
不定休

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR