FC2ブログ

町田市 「町田汁場 しおらーめん 進化」

Twitterのフォロワーさんと一緒に東京を巡ることになり行ってきました。東京へは春に行ったので半年振りくらいですかね

約束した時間に指定の場所で待ち合わせ出発。道中楽しく会話をしながら車を進めお店に到着しました。





進化 外観






予定よりもだいぶ早く着いたのでまだ誰も居ません。なので3人でお店が開くまで喋りながら待ちます。そして待つこと1時間経ちようやく開店です。





メニュー
進化 メニュー






券売機で食券を買いますが、とりあえず最初は煮干しをというアドバイスを受けたので、煮干塩の食券を買って席に座りラーメンが来るまで待ちます。店内はメタルが流れていて、メタル好きの自分としてはとても嬉しいですね(店主さんが好きなようですよ) また店内には煮干しのええ香りが漂っています

また3人で喋りながら暫く待っているとラーメンが来ました。





進化 煮干し塩






もう丼が来た時から煮干しのええ香りがフワッと上がってきます。

ではスープを。ベースの動物系がしっかりと下地を作ってそこに煮干しが効いたスープです。肝心の二ボ感は、しっかり煮干しのエッジが立って旨味・風味が最高のポジション。深みと厚みのある凄く美味しいスープです。塩ダレは気持ち尖ったような印象はあれど、奥に感じる甘味でキツイという感じはないです。また途中で西洋わさびを溶かして食べると爽やかな一面もあります。





めっちゃ旨いわぁ~(^o^)/





麺は中細麺。プリッとした食感で歯触りが凄く良く、スープとの相性も抜群な美味しい麺です。のど越しも勿論良いですよ。





進化 麺






麺も旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューは噛みごたえのあるタイプで、噛むほどに旨味が口に広がる美味しいチャーシューです。メンマは柔らかいタイプのもの。追加で塩味玉をトッピング。ほんのり塩味が染みていてこれまた美味しいですね。





ホンマに旨いわぁ~(^o^)/





同じ煮干しでも八王子の圓とはまた趣が違いますが、個人的には進化の煮干しの方が好みですかね。今まで食べた煮干し系でコレが一番かも 再訪は確実です





非常ににハイレベルな煮干し。





美味しかった(^o^)v










人気ブログランキングへ








町田汁場 しおらーめん 進化

住所
町田市森野3-18-17

時間
11:00~15:00
18:00~20:00
日曜は11:00~17:00

定休日
月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR