FC2ブログ

東京 北区 「燦燦斗」

蔦を食べ終えた時点で時間的に他のお店を回ることが出来ないと判断して、夜の営業が始まるまで時間を潰すことに。最初はこの時開催されていたつけ麺博へ行こうとしたのですが、突然雨が降り出してきて断念

なので次のお店がある周辺に移動して時間を潰してから向かいました。





燦燦斗 外観






お店には開店前に到着。当然まだ誰もいませんでした。





ラッキー!





それにしてもここは判りずらい場所にありますね。並び始めて暫くしたら待ち客の数が凄いことに こちらも話しながら待っているとようやく開店しました。こちらはラーメン・つけ麺・油そばの3種類のようですが、ここはつけ麺をチョイス。食券を買って席に座り待ちます。

暫く待っているとラーメンが来ました。





燦燦斗 つけ麺





燦燦斗 つけダレ





燦燦斗 麺






ではつけダレを。スープは豚骨ベースに魚介を合わせたタイプ。豚骨は濃厚な感じではなく、サラッとした感じで旨味がしっかりとあります。魚介はほんのり効いている印象ですが、しっかりと豚骨と融合して厚みがありますね。カエシはやや強い感じの印象です。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の中太平打ち麺。もの凄く弾力のある食感で、香り・のど越しも凄く良いですが、滑らかすぎるのかな?スープを少し弾くような印象がありました。でも美味しい麺には変わりないです





燦燦斗 麺2






麺も旨いわぁ~(^o^)/





チャーシューは少しレアのようなタイプです。少々香りが気になりますが、旨味のある美味しいチャーシューとですね。メンマは程よい食感のあるタイプです。

豚骨魚介系では少し大人しめなタイプですが、バランスを重視した感じのつけ麺ですね





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








燦燦斗

住所
北区中十条3-16-15

時間
18:00~20:30

定休日
月曜 木曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR