FC2ブログ

島田市 「めん奏心」 65

飛び込みその弐

先日の店主さんの呟きで、今日は試作品を毒味(試食のことです)出来るとの事でした。なのでこちらも早速行って来ました。

仕事が終わった後直ぐに行こうと思ったのですが、色々と野暮用が入り出発が遅くなりましたが、何とか夜の営業時間内に間に合いました





奏心 外観4






お店に入り食券を買うのですが、どの食券を買えば良いのか判らなかったので、お店の方に聞いてとある食券をポチっと。空いている席に座りラーメンが来るまで待ちます。

もうちょっとで営業が終わる時間ですが、店内にはまだお客さんが沢山居ました。相変わらずの人気ですね

それから暫く待っているとラーメンが来ました。




Soy味噌(仮)





奏心 豆乳味噌






もしかして名前は変わるかもしれません





ではスープを。スープは魚介ベースでそこに豆乳と味噌、チーズを合わせたスープです。スープの旨味、豆乳と味噌、チーズのコクが合わさり厚みのある感じに。濃厚なのに重たさはなくコクがあってキレがあります。豆乳はクセは無くミルキーで、味噌はほんのりピリ辛な仕上げに。黒胡椒が巧く引き締めている印象ですね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は自家製の中麺平打ち。これは普段つけ麺で仕様する麺で、モチっとした食感で食べごたえあります。スープにもしっかり絡みついてくれる美味しい麺ですね。





奏心 Soy味噌 麺






これも旨いわ!





チャーシューは短冊切りにされていて、柔らかい仕上げでとても美味しいです。パプリカと水菜もシャキッとした食感でとても良いアクセントになっています。

この時点ではまだ試作の段階でしたが、今週の木曜日辺りからリリースされるようです 詳しくはこちらでご確認下さい

寒い今の時期にピッタリの体が温まるラーメンですね

最後は勿論ご飯を入れて締めました





奏心 リゾット






店主さん曰く、これは三島の海〇のインスパイアと仰っていました





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








めん奏心

住所
島田市金谷栄町3538

時間
11:00~14:00
17:30~20:00(金・土・日)

定休日
第2・4火曜 水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR