FC2ブログ

和歌山市 「更科本店」

清乃さんを出る時に、店主さんから新店を教えて頂きました(ありがとうございます)。で、早速そちらへと向かったのですが、どうやら麺が売り切れで終わっていたようでした なので以前、清乃さんに教えて頂いたもう一つのお店のこちらへと向かいます。

お店はJR和歌山駅の近くで、お店には駐車場があるようですが、何処か判らなかったので近くのパーキングに入れてから向かいます。





更科 外観






お店の屋号から判るように、こちらはお蕎麦屋さんです。建物は年季の入った佇まいですが、入口は新しくしたんかな? それはさておき、お店に入ると座敷席以外は満席でした。合席なんかな?と思ったら、座敷の方に案内されました。先ずはメニューを。





更科 メニュー






オムライスもちょっと気にはなったんですが、今回は中華そばを注文。後はラーメンが来るまで待ちます。店内は地元の方ばかりで(あたりまえか) テレビを見ながら待っているとラーメンが来ました。





更科本店 中華そば






ではスープを。スープは豚清湯です。ほんのり豚の香りがするスープは、しっかりと旨味が引き出されていると思います。カエシは少し強めながらも塩辛いという印象はなく、巧くスープと融合していますね。





旨いわぁ~(^o^)/





麺は細麺で、他の和歌山系とは違い少し固めの茹で加減の印象です。プリッとした食感があって、しっかりスープとも絡んでくれて良い感じですね。





更科 中華そば 麺






チャーシューは3枚。少し濃いめな味付けで、噛むと肉の旨味とタレの旨味が合わさり、とても美味しいチャーシューです。メンマは昔ながらのようなタイプでこれまた良い感じ。蒲鉾は軽く炙っている感じでした。

スタンダードな和歌山ラーメンでありつつ、昔ながらのお蕎麦屋さんのラーメンといった趣もあって、どこか懐かしくノスタルジックに浸れるラーメンかなぁ~





美味しかった(^o^)v









人気ブログランキングへ








更科本店

住所
和歌山市美園町4-59

時間
10:00~21:00

定休日
日曜 祝日

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR