FC2ブログ

清水町 「大勝軒 みしま」 8

大勝軒みしまでも味噌を始めたというので行ってきました。この日はTwitterのフォロワーさんとご一緒させて貰いました。

味噌ラーメンと味噌つけ麺を提供と言っていたのでお店に来る前はつけ麺にしようと思っていたのですが、フォロワーさんがつけ麺をチョイスしたので、私は味噌ラーメンにしました。





大勝軒みしま 外観2






スープはいつもと同じ動物系がベースなんかな?そこに魚介を合わせたスープです。少し魚介が優勢のような印象がありました。味噌は少しピリ辛な仕様でしっかりとした風味があります。濃いめな味ながらも、魚介がやや強めのスープなので優しい感じで後味スッキリとしたスープです。表面の油の加減も丁度良い塩梅でした。

麺は自家製の中麺。モチっとした弾力のある食感で食べごたえあります。スープもしっかりと持ち上げてくれる美味しい麺ですね。

チャーシューはダイス状のタイプ。柔らかい仕上げで少し濃いめの味付けです。そのタレの味と肉の旨味が合わさり美味しいチャーシューです。野菜はシャキシャキとした食感がありとても良い感じに。味玉も丁度良い味付けで美味しかったです。

良く食べるお店の味噌と比べると、こちらはガツンではなくマイルドな感じで優しい味わいでした。これバランスの良い味噌ラーメンかなと思います。





旨いわぁ~(^o^)v





大勝軒みしま 味噌






大勝軒みしま 味噌 麺










人気ブログランキングへ








大勝軒 みしま

住所
清水町八幡162-1

時間
11:00~15:00(土日祝~22:00)
17:00~22:00

定休日
水曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR