FC2ブログ

茅野市 「麺屋 蔵人」 3

さてまた再び長野へと行ってきました。前回はルーツを辿る?的な感じでしたので、今回は久しぶりのお店も含めその時に食べたかったものをメインで。

こちらの蔵人は春に来ましたからそれ以来となりますね。寒い時はやはり味噌なんかな?たくさんのお客さんで賑っていました。





蔵人 外観






メニュー
蔵人 メニュー





今回はまだ食べていない焼き黒味噌らーめんにしてみました。

ベースは豚骨スープなんかな。それに焼いた黒味噌を合わせたスープです。焼味噌に比べると、黒味噌の方は焼いた香ばしさはあまり感じないように思えました。それでも普通のに比べると、味噌のコクと深い味わいはあるかと思います。

麺は中太麺。少しちぢれていてスープとの絡みは良い感じです。ただ食感がちょっとネットリしたような感じでイマイチかなと個人的には感じました。

チャーシューは薄くスライスされたタイプで柔らかくホロっとした感じ。メンマは柔らかいタイプです。味玉は甘めで濃いめの味付けでした。

某店のような趣のある感じでした。個人的には麺がちょっとという感じでしたが、それでも充分に味噌は堪能できる1杯と思います。





蔵人 焼黒味噌ラーメン






蔵人 麺










人気ブログランキングへ








麺屋 蔵人

住所
茅野市玉川4147-1

時間
11:30~23:00(LO)

定休日
12月31日 1月1日

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR