FC2ブログ

松本市 「俺らラーメン ちょもらんま」

さてこちらのお店も数年振りの訪問になります。ここもブログを始める前にはよく訪れていましたがね。ふと思い出すと、このお店が初めて白湯を食べたお店かもしれません。

時間もそんなに早い時間ではなかったので、店内は数名のお客さんのみでした。少し座席の配置が変わったんかな?





ちょもらんま 外観





メニュー
ちょもらんま メニュー






何かメニューも変わったような気がしますね。で、今回は魚介しょうゆ鯵Wにしてみました。

動物系(鶏かな)がベースにはなっているものの、とにかく鯵がこれでもかっというくらいガツンと主張するスープです。一口飲んだ瞬間に、鯵の(というより青魚特有の)風味が口の中を支配してきます。魚粉のザラついた感じはあれど気になるほどではない印象です。背脂はコッテリを演出というより、スープにコクと甘味を出す役割のようです。ただ少し塩辛いかなと。

麺は中細麺。プリッとした歯触りの良い食感で、スープとの絡みも良く美味しい麺ですね。

チャーシューは薄くスライスされたロールタイプ。柔らかい仕上げでホロホロと崩れる感じで悪くはないかと思います。メンマは柔らかいタイプ。白髪ネギのシャキシャキ感が良いアクセントになっていました。

ホンマ下品なくらい(良い意味で)鯵の出汁が効いたスープです。これは魚好きにはたまらないオリジナリティーのある1杯と思いますが、食い手を選ぶマニアックなラーメンでもありますね。個人的には好きな1杯です。





美味しかった(^o^)v




ちょもらんま 鯵ラーメンW






ちょもらんま 麺










人気ブログランキングへ





俺らラーメン ちょもらんま

住所
松本市宮田4-13

時間
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~23:00(LO22:30)
土日祝11:30~23:00

定休日
なし

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR