FC2ブログ

和歌山市 「丸高中華そば 六十谷店」

清乃さんを堪能して、とあるお店へと向かおうとしたのですが、時間的に無理だったので久しぶりに和歌山ラーメンを食べようと思いお店選び。帰りは高速で帰るので、ちょうど和歌山北ICに近いこちらへと向かう事にしました。

途中気になるお店(後々upします)を見つけながらも、ナビに導かれ到着です。





丸高 外観






時間は16時近くなのでお客さんは1人のみでした。勿論、注文するのは中華そばです

ほんのりと豚骨の香りが漂うスープは、トロミがあって濃いめながらも油っこさはなくあっさりと食せます。カエシはそんなに尖った印象はないですね。

麺は細麺。他の和歌山ラーメンよりは固めな茹で加減(うらしまもそうだった)の印象で、適度に食感があって歯切れも良い感じです。スープとの絡みも悪くないですね。

チャーシューは薄くスライスされたタイプで、少し固めながらも美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプでした。

所謂スタンダードな和歌山ラーメンです。ただ少しスープにコクが足りないかな?という印象はあったかな。でも美味しく頂けまし

因みに早ずしも一緒に頂いたのですが、お腹いっぱいで食べられなかったのでお持ち帰りしました





丸高 中華そば





丸高 麺










人気ブログランキングへ








丸高中華そば 六十谷店

住所
和歌山市六十谷69-11

時間
11:30~22:00

定休日
水曜(祝日の場合は翌日)

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR