FC2ブログ

大阪市 「烈志笑魚油 麺工房 三く」 6

さてもう1軒行くということなので、またまたこちらへとやって来ました

もう時間も23時をゆうに過ぎているのでお客さんは1~2名だけでした。





三く 外観





券売機で何にしようかと思ったのですが、以前食べようと思っていながら食べられなかった、黄いそばらーどんにしてみました。これって冬季限定なんかな? あっ!今回も夜なのでお通しが出て来ました




飲み物は違います。
三く お通し






スープは鰹ベースで、ラーメンというよりうどんのお出汁という印象ですね。更にトッピングに乗っている鰹節からも追い鰹的に出汁が出て、深みのある味わいに。これはカエシからくるんかな?ほんのりとした甘味も感じることができます。

麺は中麺の平打ち。少しちぢれたタイプで、モチっとした食感がありながらも歯切れの良い感じの麺です。スープにもちゃんと絡んでくれる美味しい麺です。

チャーシューは甘辛く味付けされた角煮タイプのチャーシューです。口に入れると直ぐに溶けてしまうほど、トロトロで柔らかい美味しいチャーシューです。それと大きなお揚げが1枚。これも甘めな味付けで、揚げが出汁を吸ってこれまた美味しいですね。

名前の通り、うどん出汁に中華麺を入れたという印象です。個人的にはラーメンというよりは、うどんを食べているような雰囲気でしたが全く悪くないですし、コレ好きな部類の1杯でした また食べよう





旨いわぁ~(^o^)v





三く 黄いそば らーどん





三く らーどん 麺





三く らーどん あげ










人気ブログランキングへ








烈志笑魚油 麺工房 三く

住所
大阪市福島区福島2-6-5

時間
11:39~14:39
18:39~23:39
日・祝11:39~14:39

定休日
第2・4日曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR