FC2ブログ

大阪市 「麺と人」 3

この日は内勤でしたので、ちょこっと抜け出してお昼に行って来ました。久しぶりに天六のあるお店へと向かったのですが、この日は定休日のようで(振り替えかな?)、次のお店へ行くも売り切れ もう1軒向かうもこちらは臨休・・・






ついてへん(>.<)





最後の砦とばかり、こちらのお店へと向かいます。






麺と人 外観






こちらのお店に来るのは1年振り位になりますかね 今回は味噌麺を注文しました(メニュー写真忘れました


ではいただきます


スープは豚骨で少しトロミがありクリーミーな感じです。味噌はほのかに甘めなタイプで七味でピリ辛に仕上げてあります。豚骨の旨味に味噌の甘味・風味・コクが合わさって厚みがあります。


麺は中麺。プリッとした弾力のある食感に滑らかさもあって、のど越し感・歯切れも良く、スープにもしっかりと絡む美味しい麺ですね。


チャーシューはレアチャーシュー。柔らかくジューシーで旨味が広がっていく美味しいチャーシューです。煮卵は少し濃いめながらもしつこいような感じはないです。ネギのシャキシャキ感が良いアクセントになっていました。


久しぶりに来たのですが、先ずチャーシューが変わりましたね。今まではちょっと固くて食べにくいチャーシューでしたが、レアチャに変わり柔らかくなって食べやすくなりました。また味噌も全体的に優しい感じがする印象です。今までも良かったけど、マイチェンして更に美味しくなりましたね


大阪で味噌といえばあのお店というかもしれませんが、私はこの麺と人をお薦めします






旨いわぁ~(^o^)v






麺と人 味噌麺






麺と人 麺






麺と人 チャーシュー












人気ブログランキングへ









麺と人


住所
大阪市北区国分寺2-2-26

時間
11:00~15:00
17:00~23:00(金・土は23:30)
11:00~23:30(日)

定休日
水曜

P
なし

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>ZUCKYさん。
ありがとうございますm(__)m
そうですね、なかなか良いネーミングですね!
関東には負けますが、関西も良いお店が沢山ありますよ!是非関西へ遠征へお越し下さい(^o^)/

美味そうですね~。
また「麺と人」っていう屋号がいいです。
大阪も美味しそうな店がたくさんありますね。
地方、行きたいな・・・。
応援、ポチッ!

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR