FC2ブログ

豊中市 「麺や マルショウ」 11

既に何個か記事が出ているので前後しますが、今年に入ってメニューをリニューアルしたようです。なのでこの時が、リニューアルしてから最初の訪問になります


いつものようにちょっと遅いお昼を食べに豊中へと向かいました。






マルショウ 外観 昼






メニュー

マルショウ メニュー3






どうやらマルショウでも小鉄のメニューを頂けるようになったようです。何にしようか迷ったのですが、今回は新メニューの中華そばを注文しました。


ではいただきます


スープは鶏スープです。最初はインパクトが弱いかな?と思ったのですが、いやいや食べ進むうちに旨味が増幅し蓄積していきます。あっさりな仕上げながらもパンチがありますね。カエシは円やかで尖った感じはなく、しっかりスープと馴染んでバランスをとっている印象です。


麺は細麺。プリッとした食感で歯切れが良いです。スルスルと入っていき、のど越しも良くスープをしっかり持ち上げてくれる美味しい麺ですね。


チャーシューは軽く炙っている感じで、柔らかめながらも噛むほどに旨味が広がる美味しいチャーシューです。薬味のネギが香りや食感でええ味を出しています。


これは雰囲気的に、台湾汁そばの醤油ヴァージョン的な感じかなという印象です。シンプルながらもバランスのとれた秀逸な1杯です






で・・・






せっかくなので、普段よく小鉄で食べている台湾塩まぜそばを追加で注文しました。今回は小鉄にないチーズトッピングもしてみました。


ではいただきます


和えダレは塩ベース。醤油ダレ違って非常にさっぱりとした味わいです。そこにシビ辛ミンチ肉の辛味、魚粉・ニラ・チーズ・卵黄等の風味やコクが合わさりジャンキーながらも奥にはしっかりとした旨味があります。途中でニンニクを投入すると更にジャンキーさがupします


麺は中太麺。モッチリとした弾力のある食感で食べごたえあります。和えダレとの絡みも申し分なく、凄い美味しい麺ですね。


やはりマルショウへ来たら台湾系は外せないでしょう 本家はなびにも負けないくらいクオリティーの高い台湾まぜを提供していますよ 大阪へ来た時には是非食べてみて下さい






旨いわぁ~(^o^)v






マルショウ 中華そば






マルショウ 中華そば 麺






マルショウ 台湾塩まぜ











人気ブログランキングへ









麺や マルショウ

住所
豊中市本町3-7-72
 
時間
11:30~14:30
18:00~24:00
 
定休日
月曜
 
P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR