FC2ブログ

豊中市 「山系無双 三屋 烈火」 8

実はこの日はマルショウの月イチの白湯DAYの最初の時(既に記事はup済)でした。ホンマはマルショウで白湯の後、台湾まぜを食べようとしたのですが、行列が凄かったのでそれを断念 なのでこちら庄内へとやってきました。





豊中トライアングルです(笑)





烈火 外観 昼





メニュー
烈火 メニュー5





説明書きです
烈火 説明書き






今日は久しぶりに辛味噌ラーメン味噌味の納豆トッピングにしてみました。ちなみにお昼は麺の大盛が無料ですが、既に1杯食べているので普通盛でお願いしました(普通盛でもそれなりに麺量があります)。

ではいただきます

鶏ガラに牛骨と節系のスープ。動物系がしっかりと下地を作って魚介をサポートしています。そこに風味はしっかりありながらも優しい味わいの味噌が合わさり、スープの旨味と味噌のコクが合わさり厚みと深みのあるスープです。辛味噌はニンニクを入れて作られたもの。ピリッとパンチのある辛味が全体を引き締めている感じです。また納豆のネバネバ感が良い感じのトロミを演出しています。

麺は中太麺。プリッとした食感で歯切れが良く食べごたえあります。スープとの相性、のど越しも良い感じでとても美味しい麺ですね。

チャーシューは厚めながらも柔らかい仕上げになっています。少し塩辛い味付けでツナのような味わいの美味しいチャーシューです。メンマはコリコリとしたタイプ。味玉は優しい味付けでこれも美味しいですね。

これ久しぶりに食べましたが、納豆のネバネバと辛味噌の相乗効果で体が凄く温まります。まだ寒い時があるこの時期にもピッタリな1杯です

これ初訪の時に食べたのに浮島さん忘れてたのでしょうか? でも色々と話しが聞けて楽しかったです。今度は醤油味で食べてみよう





旨いわぁ~(^o^)v





烈火 山形辛味噌らーめん(味噌)





烈火 辛味噌 麺





烈火 辛味噌 味噌





烈火 辛味噌 納豆










人気ブログランキングへ








山系無双 三屋 烈火

住所
豊中市庄内東町2-2-14

時間
11:30~14:30
18:00~22:30
日曜11:30~16:00

定休日
月曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR