FC2ブログ

高槻市 「あす流」 3

実は高槻へ来る前に、小鉄の田部さんから「高槻へ行ったらあす流へも行ってみて下さい」と連絡を頂きました。夜の営業が始まるまでまだ時間があるので、西武にある鉄塔音盤で時間を潰してからお店へと向かいました。





あす流 外観






開店15分前に着いたのですが、既に2名の待ち客がいらっしゃいました。そのまま後ろに並びようやく夜の営業がスタートしました。





あれ?





何も言ってないし今日でまだ3回目なのに、何か店主さん私の事を知っているような雰囲気 とりあえず着席して。




メニュー
あす流 メニュー






勿論、今回も塩ラーメンを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏に魚介を合わせたタイプ。鶏の旨味がしっかりと出たスープです。鶏油の風味も凄く良く、奥の方で魚介の旨味がフワッとやってきます。塩ダレは円やかで尖っていなくしっかりとスープと馴染んでいます。ほんのりと香る大葉が良いアクセントになっていますね。

麺は中細麺。プリッとした歯触りの良い食感で歯切れも凄く良い感じです。のど越しやスープの乗りも凄く良い美味しい麺ですね。

チャーシューは適度に噛みごたえはありながらも柔らかい仕上げになっていて、噛んでいると旨味が口いっぱいに広がる美味しいチャーシューです。

塩ラーメンを食べたのは1年振りになりますが、その時よりも更に美味しくなっていました この口に残る余韻が凄くたまりません。

で、会計をする時にお声を掛けて頂きました。どうやら事前に田部さんが、あす流の店主さんに連絡を入れておいてくれたようです どうりでそうなるわけやんな また伺いますよ





旨いわぁ~(^o^)v





あす流 塩ラーメン






あす流 塩 麺










人気ブログランキングへ








あす流

住所
高槻市紺屋町8-30

時間
11:30~14:30
18:00~22:30

定休日
月曜 第2火曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR