FC2ブログ

弥富市 「麺屋はなび 弥富店」

大阪の帰り道、いつもなら桑名のはなびに行くのですが、今回はちょっと考えがあってこちら弥富店の方へやってきました。こちら弥富店には初訪になります。





はなび 弥富 外観






はなび 弥富 メニュー






はなび 弥富 メニュー2






桑名店と違って、こちらはすんなりと店内に入れました。仮に並んでも桑名よりはリーズナブルな並びのようです いつものように台湾・・・といきたかったのですが、ここ弥富店のみのメニュー、鶏塩台湾まぜそばにしてみようと食券を購入

ではいただきます

名前の通り和えダレは塩ダレです。普通の台湾と違ってあっさりな感じになっています。ミンチ肉は鶏ミンチで少し辛い味付けがされてはいるものの、普通の台湾まぜほどの辛さはありません。また鶏ミンチなので軽くてさっぱりとした印象ですね。

麺は中太麺。これはいつもの台湾まぜそばと同じで、しっかりと和えダレに絡み、モッチリとした食感で食べごたえがあります。

どうやらこれはニンニクが付かないようで、台湾に欠かせないジャンキーさが皆無な感じで、辛味も弱く普通の台湾と比べるとちょっと見劣りする感は否めないように思います。

ただ辛いのが苦手な人や、ニンニクはちょっとという人には向いているかなとは思いますが、コレ食べるなら普通に台湾まぜそばを注文するかな





はなび 弥富 鶏塩台湾まぜ





はなび 弥富 鶏塩台湾 麺





はなび 鶏塩台湾 追い飯










人気ブログランキングへ








麺屋はなび 弥富店

住所
弥富市五明町内川平465-1

時間
11:30~14:00(LO13:45) 土日は11:00~
18:00~22:00(LO21:45)

定休日
月曜 第2火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR