FC2ブログ

有田市 「和Dining 清乃」 11

さてこちらも月イチの恒例となった和歌山への旅。勿論こちら清乃さんへ行くためですね

いつものように、いつものルートで和歌山へと向かいます。途中で休憩を入れながら高速をひた走りお店に到着です。





清乃 外観






店主さんや奥さん、スタッフの方にご挨拶をしてから着席。




メニュー
清乃 メニュー






何にしようか決めていた時に、スタッフの方が「今限定をやっていますよ」と一言掛けてくれました。そういえば清乃さんで限定ってあまり記憶がなかったので、今回は限定の蛤とレモンの塩ラーメンを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏ベースのデフォのスープに蛤の出汁を合わせたタイプ。鶏や魚介の旨味に蛤の旨味がジンワリと染みるタイプの上品なスープです。ほんのりレモンの風味も加わり爽快な感じも。塩ダレは尖っていなく円やかで巧くスープに馴染んでいます。

麺は自家製の中太平打ち麺。モッチリとした弾力のある食感で存在感があります。スープにもしっかりと絡む美味しい麺ですね。

清乃さんの代名詞でもあるレアチャーシューは、柔らかい仕上げでとてもジューシー。噛むと旨味が広がる美味しいチャーシュー。蛤も味が濃くて美味しいです。

上品で非常にバランスに長けたクオリティーの高い1杯でした。





まさに和Dining!





この日も店主さんのサプライズの1杯を頂くことができました。本当にいつもありがとうございます





旨いわぁ~(^o^)v





清乃 蛤とレモンの塩ラーメン






清乃 蛤 麺






清乃 蛤 貝










人気ブログランキングへ








和Dining 清乃

住所
有田市野696

時間
11:00~14:00 月曜は11:00~14:00のみ
17:00~22:00


定休日
第3月曜 火曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR