FC2ブログ

清水町 「麺 まる井」 28

ちょっと順番を飛ばしてこちらを先に

昨日はまる井恒例の、月に一度のうらまるの日でした。再びうらまるが復活してから全く行けてなかったので、久しぶりに行ってみようと思いお店へと向かいました

予定よりも30分程遅れて出発しましたが、なんとか1番で到着したようです




撮り忘れたので以前のものを
まる井 外観2





勿論今日はうらまるなのでこれのみです
まる井 限定ポップ






お店の外で待っているとTwitterのフォロワーさんもやってきたり段々と人が多くなっていきました。色々と話しをしながらまっていると暖簾が掛かりました。予定より5分位遅れてのスタートです。

鶏と鰹の中華そばの大盛&鶏チャーシュー増しで注文しました。

ではいただきます

スープはライトな鶏白湯ベースで、そこに鰹がジンワリと効いた非常に口当たりの優しい味わいです。醤油ダレも尖っていなく円やかでしっかりとスープに馴染んでいます。濃厚というよりはあっさりの方に座標軸があるような感じです。途中で柚子パウダーを入れると、柑橘系の爽やかさがプラスされ、また違った味わいになります。

麺は細麺。よく限定の時には細麺を提供しますが、いつものとは違い今回のはパツンとした食感の麺でした。凄く歯切れも良くしっかりとスープとも馴染む美味しい麺です。

鶏チャーシューは、下味をつけた鶏肉に薄く衣を塗した素揚げのようなタイプです。外がパリッとして香ばしく中はとてもジューシーです。程よい塩気も効いてとても美味しい鶏チャーシューです。メンマや味玉もええ感じで美味しいです。

正月の限定2日目に食べたのと雰囲気が似ていましたが、今回の方がバランスに長けていて、個人的には正月のより今回食べた方が惹きがありました。





旨いわぁ~(^o^)v





まる井 鶏と鰹の中華そば






まる井 鶏と鰹の中華 麺





まる井 鶏チャーシュー





まる井 鶏と鰹の中華 スープ





まる井 ゆず






で!





まる井から衝撃の発表が!!!






まる井告知





実は先週末に伺った時に、店主さんから少し話しは聞いていたのでもしかして?という思いはあったのですが、まさかホンマにこないなるとは思っていませんでした もうこの味が食べられなくなると思うと寂しいですね。これを食べにほぼ毎日通っていた時期もあったくらい、クオリティーの高い静岡No.1のつけ麺ですから(これを超える物があるなら是非知りたいですね。無いだろうけど・・・)

でも店主さんが苦渋の選択で決めた事なので、受け入れなければならないのですが、まだちょっと心の整理がつかないかなと・・・ でもお店が無くなる訳ではないし、新しいメニューもまた素晴らしい物を提供してくれるでしょう

とりあえず、来月の7日まで時間があれば通い詰めようと誓った昨日でした









人気ブログランキングへ








麺 まる井

住所
清水町的場83ー10

時間
11:15~14:30
18:00~20:30

定休日
木曜・日曜

P
あり
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR