FC2ブログ

高槻市 「彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店」

あす流を出て暫くして友人と合流。さて予定通りご飯を食べに行くのですが(って既に食うてるやろ)・・・友人の口からまさかの言葉が





今日はラーメン行こう!





流石に既に1杯食べましたとは言えへんし・・・ あす流はこの前行ったから(ホンマはついさっき)他のお店にしない?と切り出し、そのまま商店街を抜けてこちらへと向かいました きんせいはまだ行ったことがないのもあったのですがね。





きんせい 外観






気づかんとスルーしてしまいます(一度前を通り過ぎたのは内緒で) 店内に入るとお客さんは1組のみでしたので直ぐに座ることが出来ました。高槻駅前本店とありますが、最寄の駅は阪急高槻市駅です。




メニュー
きんせい メニュー






さて今日は何を啜るサクセス という前に既に決めていましたけどね 今回はあわせあじらーめんを注文しました。

ではいただきます

スープは鶏豚骨ベースに煮干しです。鶏がやや優勢な感じで濃厚で少しトロミがあります。煮干しは奥の方からジンワリと効いてきます。タレもそんなに尖った感じはなく丁度良い塩梅ですね。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした弾力のある食感で歯切れが良いです。滑らかさもあってのど越し感も凄く良い美味しい麺ですね。

チャーシューは薄くスライスされたもの。とくにこれといった感じはなく普通かなと。メンマは柔らかいタイプ。うずらの卵も普通かなと。白髪ネギのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっていました。

同じ鶏豚骨なら個人的には中村商店の方が好みかな?と思ったり。でもまだ他に食べたいものがあるから再訪ですね





美味しかった(^o^)/





きんせい あわせあじらーめん






きんせい あわせあじ 麺










人気ブログランキングへ








彩色ラーメンきんせい 高槻駅前本店

住所
高槻市北園町18-1

時間
11:30~24:00(売り切れ次第終了)

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR