FC2ブログ

京都市 「つけめん 恵那く」

この日は知人に会う為に京都へと向かいました。しかし会うまでにはまだ時間に余裕があったので、先にご飯を食べようと思い、久しぶりに一乗寺へと。

駅に降りて久々にだくろうと思いあちらのお店へ行こうかな?と思いある所まで行ったのですが・・・





エライ行列が(・_・;)





別に待つことはええのですが、流石にあの人数の列を見たら気持ち的に萎えました なので前々から行こうとして行けていなかった恵那くへと向かいました。





恵那く 外観






お店の前には誰も並んでいなかったので「ラッキーやわ」と思い扉を開けると、中に5名程の待ち客が でもあちらに比べたらリーズナブルな並びです とりあえず先に食券を買って





恵那く 券売機





恵那く メニュー






今回は味玉つけ麺の大盛を。待つこと10分ほどして着席できました。

ではいただきます

ベースは豚骨で鶏や魚介、野菜などを合わせたスープです。濃厚まではいかないまでも、濃いめな動物系スープにほんのり魚介が効いたスープ。野菜の甘味はあれどそれもほんのりくる程度で、まったり残るような甘さではない印象です。また胡椒が効いているのでスパイシーさもあります。

麺は極太麺。良く締められてとても弾力があります。少し厳つい感じながらも食べごたえは凄くあります。気持ちつけダレを弾くような印象はあれど気になるほどではないです。

チャーシューは薄くスライスされたもの。柔らかい仕上げで美味しいですが、少し香りがきになるかなと。メンマも薄くスライスされたもので、こちらは薄いけどちょっと歯ごたえのある食感。味玉は丁度良い感じの味付けです。

想像していたほど濃厚ドロ系ではなかったですが、非常に濃いつけダレのつけ麺でした。また変に甘さがあるわけでもなかったのでクドイという感じはなく、胡椒が効いているので途中で飽きる事もなく最後まで頂けました。





旨いわぁ~(^o^)v





恵那く 味玉つけ麺





恵那く つけダレ





恵那く 麺





恵那く 麺2










人気ブログランキングへ








つけめん 恵那く

住所
京都市左京区一乗寺高槻町20-2

時間
11:30~14:30(土日祝~15:30)
18:00~20:30
※月曜は昼のみ営業

定休日
火曜

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR