FC2ブログ

大阪市 「麺と心7」 9

この日は阿倍野に用事で行っていたので久しぶりにセブンへと行って来ました。リニューアルされてからは初めてです





セブン 外観3






お昼もだいぶ過ぎた時間でしたのでお客さんは数名でした。




リニューアルされたメニュー
セブン メニュー 新






今回は新しいメニューの魚介そば(新味)を注文しました。

ではいただきます

アラをはじめとした魚介で採った濃厚でトロミのある白湯スープです。濃厚ながらもガツンという感じではなく、じんわりと染みてくる魚介白湯です。後に残る余韻も良くしつこさはないですね。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした食感で歯切れも良い感じでスープにしっかりと絡みます。のど越し感も凄く良い美味しい麺です。いつ食べてもここの麺はめちゃ旨いです

スモークされたカジキのレアチャーシューは、ほんのりスモークの香りがして旨味が凝縮された感じです。勿論ジューシーで美味しいです。味玉も丁度良い味付け。揚げたネギかな?(もしかしたら違うかもしれない)これも一つのポイントかなと。ただ柚子が入っていましたが、白湯が強いのでちょっと消されているような印象ですかね。

以前提供していたW白湯より動物系を使っていない分重たさはなく、最後までさっぱりとした後味でした。





セブン 魚介そば 新味





セブン 魚介白湯 麺





セブン 魚介白湯 カジキ





セブン 魚介白湯 スープ






で、せっかくなので!




こちらもいただく事に
セブン 煮干し白湯 ポップ






こちらはご存じカップ麺になった煮干白湯です

ではいただきます

濃厚でトロミのある白湯スープに煮干しがキッチリと効いたスープ。白湯スープの旨味に煮干しの旨味が良い感じで合わさり、たまり醤油の風味とコクもあり深みがあって厚みがある味わいのスープです。

麺は自家製の中麺平打ち。プリッとした食感で歯切れも良い感じ。スープにしっかりと絡みます。のど越し感も凄く良い美味しい麺です。

セブンの代名詞であるレアチャーシューは、柔らかい仕上げでジューシーです。噛むと肉の旨味とタレの味が合わさり味わい豊かになる美味しいチャーシューです。柚子がこれにも入っていたのですが、ちょっとスープの邪魔をするかな?と(柚子抜きも出来ましたが)。

前に提供していたものを少しチューニングしたようで、更に美味しく仕上がっていました。残念ながらこちらはもう提供はしていませんが、普通にレギュラーメニューでもイケるとちゃいますかね。





旨いわぁ~(^o^)v





セブン 煮干白湯





セブン 煮干し白湯 麺





セブン 煮干し白湯 レアチャ
















人気ブログランキングへ








麺と心7

住所
大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13

時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日
なし

P
なし
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

KEYWORDS:
プロフィール

すなぱち

Author:すなぱち
人より少しだけラーメンが好きなだけです(笑)出かけた先で最低1杯は食べるように心がげています。

基本限定は食べません(ごく稀に食べるかも?)デフォ命です!

言葉足らずの時があるかもしれませんが悪意はないのであしからず。

只今全国制覇する為にラーメン行脚中です。

フリーエリア
ラーブロ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR